With the Lights Out (3CD+1DVD) [digi-pack]

With the Lights Out (3CD+1DVD) [digi-pack]

日本盤は不当に高かったので、輸入盤を。コレクターズ・アイテムとして買ったんだけど、意外にヘビロテしそうな予感。同梱されているDVDは未見。
しかしBOXセットって、どうしてこう規格外の大きさにしてしまうのだろう。パッケージの大きさは通常のCDと同じにして、ブックレットだけ添付してくれればいいのに。

Lifeblood

Lifeblood

去年の11月には出ていたのだけど、遅ればせながら。よい意味で安心して聴けるバンドだ。

Lost in You

Lost in You

オビ曰く、「メランコリックなエレクトロ・サウンドと、ウィスパリングな女性ヴォーカルによる北欧バンド、タイガー・ベイビーの1st・アルバム。セイント・エティエンヌやクラブ8を受け継ぐ、デニッシュ・インディー・ポップの草分け的存在に、新しいシーンが始まる予感…。」
はい、そのとおりの音です(しかし、「ウィスパリングな」って)。バンド名もSaint Etienneの『Tiger Bay』に酷似しておりますが、実際には、よりキャッチーなSEという感じ。6曲目はもろSE。カバー曲かと思った。8曲目は、キャッチーすぎてSEを通り越し、むしろTommy February。何も考えずに聴けるので、仕事のBGM用。

Nolita

Nolita

ジャケットのおねえちゃん(本人?)がラブリーだったので、ジャケ買い。唇の端がむにゅっとしているのが、シャルロット・ゲーンズブールみたいでいかにもフレンチ・ロリータ(偏見)。音は、普通のフレンチ・ポップですた。