2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

超久しぶりに表参道で

最近では珍しいバギーっぽい形で、黒地にかすかに赤の格子縞が入ったパンツ。この形に一目ぼれ。

上京

たろちゃん、ヘリさんと丸五→古炉奈の王道パターン。 改装のために今月いっぱいで休業するのだが、そのせいか行列がすごかった。いつもの店員さんには、「この前が最後だったのでは?」と言われてしまった。 ホテルにチェックインしたあと表参道に移動し、ヘ…

Underworld; Live In Tokyo 25TH November 2005

エレグラの怒濤の3時間ライブをまとめたCD3枚組。会場限定発売ということになっているので、ASIN番号はない。 もっと勿体つけるかと思ったら、意外に早く送ってきた。 質素なジャケット裏に書いてあるサイトを見てもトラックリストが載ってないのだが、CDDB…

山本直樹『堀田』

HOTTA 堀田 (2) (F×COMICS)作者: 山本直樹出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2005/09/16メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 9人 クリック: 70回この商品を含むブログ (51件) を見る札幌で買って家に放置してあったのだが、やっと読んだ。 中盤からは連続…

やることは同じ

引き揚げが決まってからは(比較的)買い控えていたので、さっそくまとめ買い。妖怪ハンター 地の巻 (集英社文庫)作者: 諸星大二郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/11/18メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 43回この商品を含むブログ (92件) を見る妖怪…

送別会

買い物してからKinky居酒屋に向かって歩いていると、向こうからヘリさんがやってきた。そっちは方向が違いまっせ。 ポスパンとスマビの邂逅は、意外に何の波乱もなくすぐ打ち解けていた。共通基盤は暗黙のうちに了解済みなわけで、やっぱり趣味が合うという…

買い物

plusで、いやらしい銀の飾りがついたネクタイつきの黒いシャツ。シャツというよりは、ネクタイが欲しくて。 Hommeでは、札幌の店で見て気になっていた、ナイロンのショルダーバッグ。同じ形で派手めなチェック柄のもこもこしたウール地のやつにも惹かれたの…

Bonjour Mademoiselle

RBCS-2145 2005 Rambling RECORDS Inc. 会場にて購入。 直筆サインがもらえるというのでミーハーにも買ってしまった。当然アルバム"Emilie Simon"も売っていて、これは輸入盤を買ったあとで知ったのだが、日本盤にはDVDもついているのであった。ま、こっちは…

Emilie Simon@原宿アストロホール

つい数日前にこのライブの存在を知り、やらなきゃならないことは色々あれども全部うっちゃって駆けつけた。 ジャケ買いしたアルバムがあまりに良かったし(http://d.hatena.ne.jp/revelation/20051123/p1)、このタイミングで来日するというのも何かの縁ではな…

当たりはずれが大きいのは冬物の靴

ごついベルトのついた、ふくらはぎ丈の黒のブーツ。札幌の店で取り寄せてもらっておきながら放置していたのを、やっと取りに行った。 底が生ゴムっぽいので、雪道というか氷道でも滑らないことに期待。 いつもくれる巾着みたいな靴袋の二倍はありそうな、ブ…

Pixies@Zepp Tokyo

いやあ、よかった。 直近に観に行ったのが電気モノだったこともあって、ギター×2、ベース、ドラムという編成はむしろほっとする。エレグラでは、自分がここにいていいのかという疑問をずっと感じ続けていたけれど、今日のはまさしく自分の領域で、つくづくお…