2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パティロケとベルハー

三週連続でベルハー。 まずはParty Rockets。初めて観たけど、「ロック」であることを謳っているけれどもツインバスドラのドロドロドラムがところどころに入っていて、これは音楽プロデューサーの趣味なのかな。概してロックファンはヘビメタ的なものに拒否…

Melody of You

女性アーティストばかり4組が出演するイベントで、新山詩織が出るというので観に行ってきた。 新山詩織はずっと気になっていて、今までの(一般に流通している)シングルは全部持ってる。一応ライブ音源は聴いたことがあるのだけど、それでももしライブがアレ…

朝倉みずほ生誕ライブ 〜みずほの「み」はみらいの「み」〜

ベルハーのライブももう4回目。といっても今日のはみずほの生誕ライブということで、早々にチケットが売り切れてしまっていた。まあおそらく当日券で入れるとは思っていたけれど、みずほ推しの友人がインフルエンザに罹ってしまったので代理で行くことに。記…

SONY MDR-EX31BN

ソニー SONY ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン MDR-EX31BN : カナル型 Bluetooth対応 ブラック MDR-EX31BN B出版社/メーカー: ソニー(SONY)発売日: 2013/10/25メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (6件) を見るApple In-Ear Headphones w…

ゆるめるモ!×箱庭の室内楽 CDリリースパーティ

ゆるめるモ!、クルミクロニクル、ベルハーと、これはもうオレのためにあるようなライブだと勝手に思って大雪の中、渋谷へ。 入場が遅れたのでロッカーに荷物を入れようとしたらもうゆるめるモ!が始まってしまっていた。「逃げろ!!」には間に合った。 クル…

ヌイグルマーZ

死霊の阿波踊り……おっと、突っ込んだら負けだ。 いやーそれにしても自由だなあ。もちろん作り手側には多くの苦労があるのだろうけれども、そんなことを感じさせない自由さが、井口昇の映画にはある。必ずハッピーエンドになるし、出てくる女の子達は可愛いし…

エンダーのゲーム

手元にある文庫本は1990年刊となっているから、読んだのもたぶんこのころ。だから四半世紀近く経っていることになる。 そのせいかところどころ都合よく忘れていたようで、大まかなストーリーは知っているけれども細部は記憶にないという、ある意味理想的な観…