2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私の奴隷になりなさい

私の奴隷になりなさい 「SM青春小説」シリーズ (角川文庫)作者: サタミシュウ出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店発売日: 2012/09/01メディア: Kindle版購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログを見るKindleで角川のセールのときに何気なく買ったと…

花輪和一『呪詛』

呪詛 (幽COMICS)作者: 花輪和一出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2014/12/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見るもう花輪和一が描く世界は、オレごときの想像力の遥か及ばない境地にまで達している。『呪詛』というタイトルから…

ピエール・ルメートル『その女アレックス』

その女アレックス (文春文庫)作者: ピエールルメートル,橘明美出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2014/09/02メディア: 文庫この商品を含むブログ (159件) を見るやたらと人気だけど、こいつぁスゴい!!というほどではない。確かに第一部の終わりのほうで、…

Mixed Up@代官山LOOP

去年のblue marbleのライブでアナウンスがあった、Especiaと共演するというライブに行ってきた。2マンかと思ったら、計4組も出てくれてお得感が。 しかし今日は空いていたなあ。Mixed Upは何回か参加しているが、こんなにガラガラなのは初めて。裏でNegicco…

水曜日のカンパネラ全国ツアー・平成26年度鬼退治行脚!@代官山UNIT

開場時間ぴったりに着いたら、入場待ちの長蛇の列。でも10分くらい待ったら入れた。受付できびだんごをもらい、荷物をロッカーに入れてすぐフロアに行くと前のほうがわりと開いていたので良い位置につけた。オープニングは0.8秒と衝撃。これはあまりにつまら…

ふじいとヨメの七日間戦争「俺のザ・ベストテン」ライブビューイング

最後までねばったけれども日本青年館のチケットは取れなかったので、ライブビューイングへ。 まんまザ・ベストテンのセットで、司会は東京03の飯塚としおりん。このイベントではしおりんは大活躍だなあ。もうトークはおまかせ!っていう安心感がある。 3Bの…

ふじいとヨメの七日間戦争 俺のエビ中ライブ@日本青年館

たしかThe Primitivesの来日のとき以来なので、25年ぶりに日本青年館へ。去年国立競技場に行ったときにニアミスしてたけど。 ファンクラブ枠でチケットが当たってしかもかなり前のほうの席らしくてこいつは春から縁起がいいわい、と思っていたら昨日ぁぃぁぃ…

プラニメのいろいろやっていく予定です。(仮)@下北沢SHELTER

今年のライブ初めはプラニメ&Especia。 下北沢SHELTERはたぶん初めて。階段を降りたらいきなり会場になっていて、こういうところは久しぶりだなあ。 去年の年末のライブではもなりが休みがちだったと聞いていたけど、今日はちゃんと出演してくれてよかった。…

黒い破壊者

黒い破壊者 (宇宙生命SF傑作選) (創元SF文庫)作者: A・E・ヴァン・ヴォークト,R・F・ヤングほか,中村融出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2014/11/28メディア: 文庫この商品を含むブログ (12件) を見るカバー絵が久々のヒット。迫力があるし内容ともマッチ…