2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アンナ・カヴァン『氷』

氷 (ちくま文庫)作者: アンナカヴァン,Anna Kavan,山田和子出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2015/03/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (19件) を見る

チャッピー

騒音

ぁぃぁぃが出ているので時間のあるときにでも観に行こうかなあと思っていたところに、舞台挨拶ありのチケットがあっさりと手に入ったので初日に。 しょっぱなから関根勤のクドさが炸裂で、ギャグも数打ちゃ当たるといわんばかりにてんこ盛り。実際かなり面白…

メイズ・ランナー

いやあ面白かった。これは素晴らしい。久しぶりに手に汗握った。 『CUBE』のような、理由もよくわからずに突然閉鎖された環境に放り込まれて、知力と体力でもって道を切り開くというプロットが大好物のオレ。一個の人間にはとても太刀打ちできない巨大で謎に…

シグナル

例によって予備知識ほぼゼロで。 おおっ、これは……!なんとなく初日に観に行った甲斐があった。これは面白い。 思わせぶりなオープニングに、大学生3人組と謎のハッカー、男女のちょっとしたすれ違いもあったりする。そんなところにおやこれは『ブレアウィッ…

ロバート・F・ヤング『時が新しかったころ』

時が新しかったころ (創元SF文庫)作者: ロバート・F・ヤング,中村融出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2014/03/21メディア: 文庫この商品を含むブログ (10件) を見るタイトルに覚えがあると思ったら、時の娘 ロマンティック時間SF傑作選 (創元SF文庫)作者:…

セッション

もちろんこれはフィクション。なので音楽教師の暴力的指導やハラスメントが観客に与える影響云々や、実際のジャズセッションにおける段取りにリアリティがない、というようなことは度外視する。だってそんなことを言い始めたら、いくらウデがあるドラマーだ…

水曜日の視聴覚室vol.3@渋谷WWW

チケットの番号がわりとよかったので、早めに入場して手すりをゲット。開場してすぐはガラガラでこんなものかなあと思っていたら、みるみる人が増えてきてぎっしりの満員に。 ラインナップを把握していなかったのだけど今日はツーマンなのだった。 開演して…

岡本星『ラブラブエイリアン』

ラブラブエイリアン(1) (ニチブンコミックス)作者: 岡村星出版社/メーカー: 日本文芸社発売日: 2013/11/28メディア: コミックこの商品を含むブログ (9件) を見るラブラブエイリアン (2) (ニチブンコミックス)作者: 岡村星出版社/メーカー: 日本文芸社発売日:…

ゆるめるモ! 東名阪だよ!全員ハミ出すモ!ツアー@赤坂BLITZ

直前までTwitterで宣伝してたり当日券の案内をしてたりして、あまり入らないのかなと思ったら満員。圧縮するほどじゃあなかったけど、結構混んでた。 ゆるめるモ!のライブにはしばらく行っていなくて、このツアーのタイトルにもなっている『Hamidasumo!』も…