2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

眠ったと思ったら、次の瞬間はもう朝で目が覚めていた。 シャレでThe Knackを観てみたい気もしたが、ここは夜の本番に備えて体力を温存する作戦で、ダラダラと身支度。 昼食にとろろ飯を食べたが、後になってこれが功を奏したことがわかる。 あぽが「ドラゴ…

初めてのフジロックには、前日にドンキホーテでいやいや買った屈辱の赤いメッシュのスニーカーを履いて、半ばブルーな気分で出発。東京駅で同行するにっすぃーと落ち合うも、荷物の多さに愕然。とはいうものの、「必要なものは誰かが持ってきている法則」に…

メディア: この商品を含むブログを見る突然スイッチが入ってしまい、欲しくてたまらなくなった。スイッチが入った日だけでなく時間まで特定できて、それは23日の13時30分のことだ。 元々このドナドナ出稼ぎには仕事用のThinkPadしか持ってきていないので、休…

オレたちゲーセン族 スクランブル出版社/メーカー: ハムスター発売日: 2005/07/21メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 43回この商品を含むブログ (6件) を見る高校時代にカワカツでよくやった「スクランブル」のPS2版。 買うほどのものじゃなかった。そ…

知り合いに頼まれてSuper Tangentを買っておいたのだが、今度会って手渡しするまでは自由に使ってよいということなので、いじってみた。 質感や色はiPod shuffleそのものといえるが、shuffleよりも少し厚みがあり、一体成型ではないので表パーツと裏パーツの…

秋冬物

気を取り直して、有楽町へ。秋冬物の立ち上がりだが、今回は処々の事情で3日遅れで。 SPORTSというサブブランドが立ち上がっていて、その名のとおりジャージや化繊のポロシャツなどで、しかも堂々とロゴが。HOMMEも、ジャージ素材のジャケットやらパンツやら…

メイド喫茶

というわけで、ドンキホーテの上にある特殊喫茶に行ってきた。続々とオタが訪れては満員のために門前払いをくらう中、予約済みの我らは悠々とソファ席(ただしおれは座椅子)に座れたわけだが… 結局、何が目的であれほどの人が訪れるのか、よくわからなんだ。…

秋葉原→秋葉原→秋葉原

徒歩で秋葉原へ。誰が誰だかわからない。丸五でとんかつ。肉を落としてはいけません。クレバリーで頼まれていたパチものを買う。山積み。ジェンダー支配の復興をむしろ助長する支配/被支配の関係の表出たる喫茶店はこれからいらっしゃるご主人様のために席…

吾妻ひでおの漫画が読みたいという理由だけで買った。しかし誌面の9割は、どうでもいい対談やら評論やらくそつまらん漫画やら。 大塚英志プロデュースとなっており、その大塚が関係している漫画が3編あるが、どれも駄作。吾妻のインタビューも大塚がインタビ…

HMVで、以下の買い物。

Side Streetsアーティスト: Saint Etienne出版社/メーカー: Sanctuary発売日: 2005/06/06メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見るPVつき。Sarahの顔が怖い。 以下、徒然なるままにバーゲン品を購入。我ながら、とりとめがなさすぎ。Poison Arrowアー…

Hungry Tigerでハンバーグ。

店舗は少なくなっても、味は変わらない。

Tales from Turnpike Houseアーティスト: Saint Etienne出版社/メーカー: Sanctuary発売日: 2005/06/28メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見るStereolabとは打って変わって、オサレなジャケット。コーラスが入っていたり、ギターの音が前面に出てい…

Oscillons From the Anti Sun (W/Dvd)アーティスト: STEREOLAB出版社/メーカー: Too Pure / Beggars発売日: 2007/05/21メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (38件) を見るDVDめあてで購入。3CD1DVDで2280円。コストパフォーマンスはとても良い…

連作の一作目を観てしまうと最後まで観なければ気が済まないという性分なので、これでやっと解放されるという気持ちのみで観にいった。でも、エピソード1以降では、一番面白かった。 エピソード1でのお子様レースのような中だるみするシーンもなく、出てくる…