2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

グレッグ・イーガン『白熱光』

白熱光 (新☆ハヤカワ・SF・シリーズ)作者: グレッグ・イーガン,Rey.Hori,山岸真出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2013/12/06メディア: 単行本この商品を含むブログ (27件) を見るそれはもう、一字一句漏らさずに舐めるように1ヶ月以上かけて読んだ。それで…

Walkman NW-F887

SONY ウォークマン Fシリーズ 64GB ブラック NW-F887/B出版社/メーカー: ソニー発売日: 2013/10/19メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (6件) を見るAppleはもうiPodには興味がないのかな。新モデルが出るとすればいつも秋ころだけど、結局去年…

Lenovo Yoga Tablet 8

Lenovo Yoga Tablet 8(MT8125/1GB/16GB/8.0 IPS) 59387741出版社/メーカー: Lenovo発売日: 2013/11/01メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (4件) を見る一応IT業界に籍をおいているのにAndroid端末を持っていないというのはどうなんだ、という…

私立恵比寿中学「Luck To The Future PART2」

1曲目は「仮契約のシンデレラ」で、イントロの小芝居は新メンバーの「かほ」と「りこ」。今日はこの2人が加入しての初ライブだから、これ以外のオープニングはありえないよなあ。 しかしなんで大阪に行かなかったかなあ>オレ。三連休なのに。グランキューブ…

水曜日の視聴覚室@渋谷WWW

例の千円ポッキリのライブ。ほら、やっぱり楽しめた。 オオルタイチは初めて観たけど、最初の2、3曲はよくわからなかった。中盤からインド〜アフリカあたりのエスニックなサウンドになって、やっとノることができた。 でもこのVJはちょっと残念だったな。ル…

東京創元社 2014年新刊ラインナップ説明会

ライブ……なのか? 東京創元社が創立60周年ということで、報道関係者だけではなく一般読者も招待してくれるというので応募してみた。東京創元社には早川書房とともに物心ついてからお世話になっているし、自分の人格形成に少なからず影響を与えてくれたわけで…

ももクロ春の一大事 2014 国立競技場大会 〜NEVER ENDING ADVENTURE 夢の向こうへ〜

ほんとは昨日も行ける予定だったのだけど、友人がまさかの入金忘れで2日目の今日だけ参加。2日とも行けるつもりでいたところが急遽1日だけになったので、それはもう堪能しつくす所存で行けて、却ってよかったかも。同行した別の友人も楽しんでいたようだし。…

月イチ定期主催「からふりゅ Vol.9」

あれ、おかしいな。今日は国立競技場にいるはずだったのに。 というのはおいておいて、ベルハーとゆるめるモ!も月イチどころか週イチに近いペースで観ているような気がする。 それにしても、この二組の相性は抜群。現場にも行く楽曲派としては、大満足デス…

私立恵比寿中学 Luck To The Future@幕張メッセ イベントホール

まず、ライブのタイトルがいい。世間にとってもエビ中にとってもこの時期、これしかない、というタイトルだ。 でもお姉さま方の事前物販に手こずって30分も遅刻してしまって、申し訳ないことをした。だから「えびぞりダイアモンド!!」のときに「ごめん」と謝…

電子の女子@渋谷o-nest

水曜日のカンパネラと、去年鹿の解体のときに初めて観て気に入ったAZUMA HITOMIが出るので行ってきた。 チケットにもフライヤーにも名前が載っていなかった大石理乃という人が最初に登場して、今日が初ライブとのこと。初ライブというと、客が5人しかいなか…

EXTRA!!! in Sapporo

四週連続でベルハー。二週間ぶりのクルミクロニクル。Negiccoは初めて。 札幌にこの三組が揃うことなどもうまずないだろうと思いチケットを買っておいた。そのときはまさかこう頻繁にベルハーやクルミクロニクルを東京で観られるとは思っていなかったのだけ…