月イチ定期主催「からふりゅ Vol.9」

あれ、おかしいな。今日は国立競技場にいるはずだったのに。
というのはおいておいて、ベルハーとゆるめるモ!も月イチどころか週イチに近いペースで観ているような気がする。
それにしても、この二組の相性は抜群。現場にも行く楽曲派としては、大満足デスヨー。
今日はいつもの鹿鳴館ではなく初めて行く渋谷のGladというハコだったが、同じく渋谷のWWWのように段差があって、後方からだととても見通しがよかった。ヲタの人たちが感じが悪いとか決してそういうことはないんだが、自分としては少し距離をあけて俯瞰で観るほうが楽しめるなあ。
ゆるめるモ!は今日も「SWEET ESCAPE」を演ってくれたけど、もうライブでは定番なのかな。こんなにクセのある曲が受け入れられて盛り上がるというのは、なかなかすごいことだ。