私立恵比寿中学「Luck To The Future PART2」

1曲目は「仮契約のシンデレラ」で、イントロの小芝居は新メンバーの「かほ」と「りこ」。今日はこの2人が加入しての初ライブだから、これ以外のオープニングはありえないよなあ。
しかしなんで大阪に行かなかったかなあ>オレ。三連休なのに。グランキューブ大阪は大きくもなく小さくもなく、ちょうどよさげなハコに見えた。
かほりこの二人は、スクリーンからも伝わってくるくらいに緊張感が漲っていたけれども、かほのほうは途中から覚醒したように見えた。りこのほうはたまにキョドっていたけれども、伸びしろがありそう。
とにかく、エビ中に「転入」して約2ヶ月半しか経っていないのに、初ライブで20曲もやれたんだしたいしたものだ。リアル中学生だし、いい意味での学芸会感がアップしていた。
彩花のMCで、このあいだの幕張でのライブとセットリストが同じであることにやっと気がついた。まあ幕張は大遅刻してしまったので序盤のセットリストを知らなかったのだけど。だからこのライブの「PART2」にはとても重要な意味があるわけだ。なつがいない8人体制から二週間を経て、瑞季、なつ、裕乃がおらず、かほ、りこが加わった8人編成への変化をやってのけた。これだけのスキルがあれば、パート割りとかフォーメーションとかを自在にできちゃうんじゃないか。
またそういう努力や苦労を表に見せないユニットであるというのがいいよなあ。つくづく、なんで大阪に行かなかったかなあ。
新曲の「バタフライエフェクト」も初披露だったけど、オジサン的にはピンクレディーを思わせる王道歌謡ポップソングをロックにした感じで、なかなかよかった。早くも、ライブの定番曲になりそうな予感。
幕張のと今日のライブをセットで、ぜひパッケージ化を希望。