ふじいとヨメの七日間戦争「俺のザ・ベストテン」ライブビューイング

最後までねばったけれども日本青年館のチケットは取れなかったので、ライブビューイングへ。
まんまザ・ベストテンのセットで、司会は東京03の飯塚としおりん。このイベントではしおりんは大活躍だなあ。もうトークはおまかせ!っていう安心感がある。
3Bの各ユニットやソロから投票で選ばれた20曲を発表。でもインフルエンザの流行で、かなりの曲が順位だけの発表で終わってしまった。
その代わりなのかどうか、ゲストが充実していて、榊原郁恵、松本明子、清水ミチコ松崎しげるとかなりの豪華メンバー。曲のイントロでは、細かすぎて伝わらないモノマネに出ていたアナログタロウが、本当に細かいどうでもいいエピソードをいつものネタの口調でアナウンスしていて、これは面白かった。
インフルエンザのためにエビ中のユニットが半分くらい観られなかったのが残念だが、前述のようにゲストが面白かったのでよし。「夏のお嬢さん」と「♂×♀×Kiss」と清水ミチコの新ネタを生で(中継だけど)観るというのはなかなかないことだろう。