ヌイグルマーZ

死霊の阿波踊り……おっと、突っ込んだら負けだ。
いやーそれにしても自由だなあ。もちろん作り手側には多くの苦労があるのだろうけれども、そんなことを感じさせない自由さが、井口昇の映画にはある。必ずハッピーエンドになるし、出てくる女の子達は可愛いし。「いかがわしい宗教みたいなセミナー」の主催者が猫ひろしというのもなにげにすごい。
武田梨奈は今回もとても良かった。一人二役でしかも片方は男装という、アクションだけにとどまらない、俳優としての幅も広がった。しょこたんも、ロリータコスプレ+殺陣+ヌンチャクと、これは本人も嬉しいだろう。
音楽はやはり大槻ケンヂだったけれども、実は筋少のころから苦手なんだよな。でもこの映画の曲はなかなかいいなと思ったら、作曲とギターがNARASAKIだった。なるほど。


映画の日なので2本続けて観たけど、今日はどちらもとても面白くて大満足。公開してまだ1週間ほどしか経っていないわりには、意外に空いていた。