ALTEC LANSING inMotion IM3

ALTEC LANSING inMotion IM3

iPodのドックも兼ねたスピーカーを探してみて、これが一番良さそうだった。
photo 60Gには対応していないとあちこちのサイトに書いてあるんだけど、銀座のアップルストアで現物を見たら、「iPod photo対応」というステッカーが貼ってあった。レジに延々並んだ後、いざ金を払うというときに念のため店員に訊いてみたところ、メーカーの手違いで60Gには対応していないとほざきやがりましたよ。わかっているならなぜステッカーを貼ったままにしておるのか今すぐ全部剥がしてこい、と一喝して店を出てきた。あそこにはもう二度と行かないぞ。
しかし、部屋の中でイヤフォンで聴くというのがどうにも我慢できなくなり、近所の電気屋で購入。
どうせプラスチックなんだからドック部分を加工すればなんとかなるだろうと思っていたら、なんのことはない、ドック部分のアタッチメントをはずしてしまえばphoto 60Gでもじゅうぶん使える。
この大きさにしては音は良いし、リモコン(曲の選択などのメニューの操作はできない)もついているので満足。電池駆動もできるし、これで、CDライブラリ込みのステレオを持ち歩ける。