CUBE ZERO

消費されつくしてだんだんつまらなくなるというシリーズものの典型だが、一応観ておこうと。
ネットでは酷評だらけだったけれども、それほど悪くはなかった。娯楽に飢えていたからかもしれないが、少なくともCUBE 2よりは面白かった。
性格異常者のお偉いさんとか、「マンガさん」的な主人公とかのキャラクターが良い。脳にチップを埋め込んでいるので死んでも殺人マシーンとして機能する兵士というのは、ちょっとやりすぎ。いつ生肉を食い始めるかと思ってしまった。
CUBE部屋のデザインがショボくなっていたが、この施設は他にもいくつかあるという、説明的な台詞が。
エンディングがオリジナルの出来の悪いパロディみたいで、これはいただけない。