エミリー1号

axion 7.0型ポータブルDVDプレーヤー AXN4709TN-WH

axion 7.0型ポータブルDVDプレーヤー AXN4709TN-WH

ポータブルのDVDプレイヤがあれば便利だなと思ってはいたけど、費用対効果の点で割に合うものがないので諦めていた。
が、昨日たまたま見に行ったサイトでこれの存在を知った。テレビチューナもついているのに3万円を切っているし、画質も値段の割にはいいらしい。いてもたってもいられなくなり、今日電気屋に行ったら品物があったので即買い。
確かに値段の割に画質はまあまあ。オンスクリーンの文字が見づらいが、まあこれは許容範囲。音質はやはり値段相応。2cm径くらいのスピーカーがディスプレイ面についているので、仕方ないだろう。カナルタイプのイヤフォンで聴くと、なかなかいい音にはなる。
停止、再生、スキップは本体のスイッチで操作できるが、早送り、巻き戻しがリモコンでしかできないのは×。
そのサイトにはPALが再生できると書いてあったのだが、試してみたらできた。PALの再生は必須なので、これができなかったら返品してたところだが。