STARS

Heart

Heart

Set Yourself on Fire

Set Yourself on Fire

RSSリーダーのキーワードサーチでDubstarをウオッチしていたところに、このSTARSというバンドがDubstarと似ているという情報が。
さっそく試聴してみるとほんとにソックリだったのだが、よりによってバンド名が"STARS"とは。なんちゃってSaint Etienneの"Tiger Baby"なみにベタだなと思いつつ、タワレコのポイントを使って購入。
歌詞がかなりキツイところや、"your ex-lover is dead"なんていう曲名(この曲は歌詞も凝っている)などは確かにDubstarを連想させるが、アルバムを通して聴いてみるとそれほど似ているわけではなく、むしろ80年代っぽい。結構気に入った。
ライナー・ノーツによると、The Smithsの"This Charming Man"をカバーしているそうだが、これはぜひ聴いてみたい。