出張の準備

にと、リーマンコスプレ用のシャツ類を買おうと思って札幌店の改装後初めて行ってみた。ちょうど昨日、大量に新作が入荷したらしくて、質的に近年稀に観る豊作。前身ごろ、後ろ身ごろ、袖とがそれぞれ違う素材のジャケットや、切り返しが素晴らしいカットソーなど良いものがたくさんあったが、カジュアルものはぐっと我慢。
わりと無難なストライプのシャツ(ただしさりげなくステッチが入っている)と、スーツにもカジュアルにも使えそうな革靴。そして、絶対に客先では着れないけれど、化繊やニットなど5種類くらいの素材を縦に切り返したシャツを、やっぱり我慢しきれなくて購入。
どうでもいいけど、ブランド名としては「COMME des Garcons HOMME 3D」というものになったらしい(DはDesignのDだそうな)。紙袋などは従来のものに「3D」というステッカーを貼ったものになった。