Perfume Cafe


というのを期間限定でやっているというので、友人と行ってきた。
と、その前に、タワレコでナイキとのコラボパッケージがもらえるという話を聞いたので行ってみたが、見事に売り切れ。売れてるんだなあ。
カフェは「ノルベサ」のオープンスペースでやっていたのだけど、8時ころに行ったら客は2,3組しかいなかった。まあノルベサ自体が閑古鳥が鳴いている状態だし、あまり告知されていないのでこのイベントの認知度が低いようだ。ホームページには、行くといいことがある、みたいなことが書かれていたが、「いいこと」というのは3人の写真のコースターがもらえることだった。
1時間ほどいて、滅多に写真を撮らないおれが珍しく撮りまくっていたら、20代くらいのカップルに「パフュームカラオケに行きませんか?」と誘われてしまった。赤の他人にそういうふうに声をかけられたことなどないので、軽い衝撃。というか、そんなにコアなオタに見えたのか?