今日買ったCD

The Future Crayon (WARPCD146)

The Future Crayon (WARPCD146)

こんなのが出ていたとは知らなんだ。相変わらずジャケットが地味なんであやうく見逃すところだったが、偶然発見できてよかった。
シングルB面やアルバム未収録曲を集めたコンピレーションということだが、これだけたくさん曲が入ってこの値段(税抜1500円)はかなりお買い得。しかも良曲ぞろい。
エックス・マークス・ディスティネイション

エックス・マークス・ディスティネイション

「21世紀のマンチェスターサウンド」とあるけど、要するにボーカルがマッチョになったNew Order。一緒に入っていたDVDを観る限りでは、ライブも良さそう。
FLASH BACK

FLASH BACK

負けついでに、もう一枚買ってみた。
中田ヤスタカって、服でいえば、デザイナーではなくてコーディネーターだと思う。曲を一から創作するのはアレかもしれないけど、素材の組み合わせと構成がとても上手い。