Perfume『GAME』

GAME

GAME

限定版はAmazonから明日届く予定。
タワレコだと抽選でポスターが当たるとのことだったが、見事にハズレ。横浜の追加もハズレたし、どうも最近当たりが悪い。
まだ一回しか聴いていないけど、コンベスと違ってちゃんとオリジナルアルバムの作りになっていると思う。特に、後半の「Take me Take me」、「シークレットシークレット」の繰り返しタイトル2連発あたりからの盛り上がりがとてもいい。すでにシングルカットされている曲達も、うまくまとめたなあという感じ。
チョコレイト・ディスコ」と「Twinkle Snow Powdery Snow」はCD音源を持っていなかったので、これでやっとちゃんとした音で聴ける。
ラストの「Puppy love」がとても気に入ってしまった。バンドっぽい音で、次のステップを感じさせる実験的な曲といえるかも。
ツンデレーション


2周目で気がついた。テレビ番組「HAPPY!」のエンディング曲がSiouxsie And The Bansheesの「Hong Kong Garden」なのは、この「Puppy love」の伏線なんだ!と、勝手に思うことにした。