『CONTROL』

評判はあまりよくないようだが、一応観てきた。
実はJoy Divisionを知ったのはNew Orderの後なので、それほど深い思い入れがあるわけではない。
元々あまり期待していなかったので、こんなもんかなあというところだが、当時の音楽に思い入れがない人が観たらあまり楽しめないんじゃないかなと思った。イアンが自殺するに至る悲壮感とか切迫感も伝わってこなかったし。
俳優たちが実際に演奏していてその微妙さが逆にいいという話だったが、New Order結成当初の彼らよりも上手いんじゃないだろうか。特に、ギター。
俳優といえば、イアン役の人は確かに似ているけど、演技はそれほど上手くない。むしろ、バーニー、フッキー、スティーヴンのThe Other Threeっぷりを評価したい。
そういや、Kraftwerkの曲がどこでかかったのか、わからなかったな。