DEERHOOF & TENNISCOATS@BESSIE HALL

某MLでこのライブのことを聞いたので、行ってみた。
BESSIE HALLは初めて。キャパは250人とのことだが、こんな狭いところでPOLYSICSがやったなんて。
一応それぞれ2、3曲ずつ試聴してみた限りでは、Deerhoofのほうがいいかな、という印象を持った。
でもいざライブで観てみると、テニスコーツのほうが断然良かった。素でメンヘルぽいというか、心の襞にじわじわ沁みてくるのがもう。客が見事に地蔵ばかりでアレだったけど、逆にモッシュされても困るか。
Deerhoofは悪くはないんだけど、先にテニスコーツを聴いてしまうと、ストレート過ぎて途中でちょっと飽きてしまった。こちらのほうが、客は明らかにノッていたけど。
テニスコーツは明日またweird-meddleでやるみたいなので、時間があれば行ってみよう。
ということで、久しぶりにYoung Marble Giantsを聴きたくなった。