Perfume「ワンルーム・ディスコ」

ワンルーム・ディスコ(初回限定盤)

ワンルーム・ディスコ(初回限定盤)

例によって発売日前にフラゲで。
最初に聴いたときにはピンとこなくて、PVもなんとなくMichel Gondryっぽいし(特に、Cibo Mattoの「Sugar Water」)、サウンド的にもビジュアル的にも「love the world」の再利用なんじゃないの?なんて思っていた。
だけど、これは何度も聴いているうちにじわじわくる。新生活をテーマにしているわりにはちょっと切なくて、インストゥルメンタルがまたとても良い。イントロが「超魔界村」だったりMichael Fortunatiの「Give Me Up」をサンプリング?しているのも面白い。