Perfume Second Tour 2009 『直角二等辺三角形TOUR』

Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』 [DVD]

Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』 [DVD]

行かなかった(行けなかった)横浜のライブ。
今までと違ってMCは大胆に省略されてるし、「ポリリズム」はいつもの見せ場を固定カメラでアップにするというようなことはせず、細かいカット割り。コアなファンにターゲットを絞るのではなく、より一般に浸透するということを意識してある意味まっとうなライブDVDにしたのではないかと思ったりもして、本気を感じた。とはいっても、「Dream Fighter」を上から撮ったショットには驚いたし、昔の曲はむしろ新鮮に感じた。特に「edge」を観ていると、音楽にしてもダンスにしても、人類にはまだまだ新しいことを開拓できる可能性があるんじゃないかとさえ思う……って、ゴメンちょっと話が大きくなりすぎた。
Disc 2がまた、2曲がマルチアングルで収録されているし、3人がそれぞれ舞台裏を案内してくれたり、最終日のサプライズ映像があったりと、サービスたっぷり。舞台装置の仕掛けなんか、機械・電気好きとしては感動モノだ。
これだけ質の高いものを出してくれるなら、もうBlu-rayでなんていう贅沢は言わない。画質や音質よりもまず、要するに中身ですよ。