今日買ったCD

Big Machine

Big Machine

高度に発達したEmilie Simonは、Kate Bushと区別がつかないかもしれん。
フランス盤が出たのは去年だけど、日本盤が出ると信じて待っていてよかった。おまけに、タワーレコード渋谷でインストア・ライブを観て、その場で購入してサインももらえた。
ライブは、5年前の原宿アストロホール以来。ステージの右側にいたのだけど、気がついたらすぐ横に本人がいた。背の高さはおれの肩くらいで、顔がまた小さいこと。ふと足下を見ると、裸足だった。
左腕に装備した、メカメカしいというかスチームパンクっぽいというか『AKIRA』の鉄雄の右腕みたいな形状のエフェクターも健在。これって、ワイヤレスだったんだな。あと、TENORI-ONも使ってた。
オディシェイプ [歌詞/対訳付] [解説付]

オディシェイプ [歌詞/対訳付] [解説付]

ムーヴィング [歌詞/対訳付] [解説付]

ムーヴィング [歌詞/対訳付] [解説付]

Amazonで注文してあったのだけど、2度も発売延期のメールが来ていたのでライブには間に合わないかと諦めかけていたら、もう売ってるじゃないか。購入特典でバッジももらった。ファーストは持っているけど、バッジが欲しいから買おうかなあ。