Perfume 「VOICE」

VOICE(初回限定盤)(DVD付)

VOICE(初回限定盤)(DVD付)

VOICE(通常盤)

VOICE(通常盤)

我が家のオーディオ環境の品質が格段に向上したこともあり、エンドレスで10回くらい聴いてしまった。これはいいなあ。
「VOICE」を最初に聴いたときは、最近のJ-POPのフォーマットに従いつつ挑発的に皮肉っているという構図かなあと勘ぐっちゃったりして。ある音楽番組で「中国風」と表現されていて、言われてみれば確かにそうか。っていうか、気がつけよ>おれ
カップリングの「575」もインストゥルメンタルもいい。ついにヤスタカもtwitter界に進出なう。
相変わらず歌詞に出てくる英語は適当だ。でもそれは歌詞を軽視しているというわけではなくて、曲と歌詞、というような二元論をはなから相手にしていないのと、長く聴き継がれるような曲を作ろうという色気がないということなんじゃないか。「575」を聴いてそう思った。