今日買ったり届いたりしたCD

まだほとんど聴けてないけれど。

Cut The World / カット・ザ・ワールド

Cut The World / カット・ザ・ワールド

フィリピン出身とはとても思えない。予備知識なしで聴いたら、北欧かスコットランドマンチェスターの出身かと思うんじゃないだろうか。ぜひライブを観てみたい。
マン・ミート

マン・ミート

これは名前のとおり、ちょっとだけスワヒリっぽい(?)。でも、サイケなポストロック。
ROOTS

ROOTS

本当はこれをフラゲしにちょいとタワレコに寄っただけなんだ。
SHM-CDはオカルト・オーディオの一派だと思っているので屈辱的だが、仕方がないか。
Coals to Newcastle

Coals to Newcastle

Domino Recordsに注文していたつもりが、していなかった。なので、日本のAmazonで。
決して豪華ではないけれどもコンテンツが充実したパッケージに、CD6枚+DVD1枚。これでこの値段は安い。
DVDにはRip It UpやWhat Presence?!のMV、Old Grey Whistle Test、ライブ映像が入っているようだ。特にライブにはめぼしい曲がほとんど入っている。時間があるときにじっくり観よう。