『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』22

シャアがギレンに阿ってジオングを手に入れて、ワッケイン指令が戦死して、セイラがジオン軍の捕虜になって、キシリアがギレンを誅殺してジオン軍を掌握したと思ったら、捕虜になってたセイラが自らジオンの娘であることを明かしたところすんなり信用されて反乱軍の頭に担ぎ上げられて、シャアがジオングでドヤ顔してたらガンダムにテレビ版と同じようなヤラれ方をして、ガンダムが例のラストシューティングをかましたところで終わるんだけど、ちっとも面白くない。
これだけいろいろな出来事が起きて戰局も混沌としている上にテレビ版にはなかったセイラの反乱軍のエピソードまで追加されているのに、この盛り上がりのなさはなんだ。なんて実は答えは明確で、センスとか演出とか画とかいろいろなものが「古い」からなのだよーん。ホエホエ。