iPhone4 (White)

iPhone 3GSを買ってから2年経つ6月まで待とうかと思っていたのだけど、昨日たまたまヨドバシカメラに行ったら在庫があるというので、買うことに。ところがソフトバンクのシステム障害でアクティベーションができなくて、結局今日また行って買ってきた。
特に2年縛りなどもなかったので、機種代を一括で払っただけ。あと、どうせパケットはMAXまで使うので、パケット代は定額料のプランに変更した。
アプリの反応などは3GSから劇的に変わったというほどではないけれども、ディスプレイの解像度が高さが、大人目にやさしい。先日母の機種変更に付き合ったとき、当初はかんたん携帯にしようなどと話していたが実際に現物を見てみると単に文字が大きいだけではかえって視認性が低く、解像度の高さも重要なファクターであることがわかった。ということもあって、購入を前倒ししたのであった。
連絡先や音楽の同期はまあ当然簡単に終わったけど、アイコンの並びとよく見に行くサイトやアプリの認証をやり直さなければならないのはチョー面倒。