ICO

ICO - PS3

ICO - PS3

PS2でさんざん遊んだのだけど、HD化して値段も手ごろなのでこれはやはり買わねば。
映像はたしかに綺麗だが、今どきの他のPS3のソフトと比べると見劣りがするのは仕方のないところ。むしろこのゲームのグラフィックスの場合は独特の空気感が良いのであって、細部がくっきり見えるというよりもこの程度に抑えてくれたほうがいい。
映像よりも、音響の進化のほうが素晴らしい。5.1ch化されて迫力が増したし、メリハリもある。
さすがにPS2でやりこんでいただけあって、解き方はほとんど憶えていた。4時間ほど遊んで、半分くらい進んだところかな?相変わらず酔うけど。
PS2のときから思っていたことだけれど、敵とのバトルが多いのには閉口してしまう。謎解きだけで十分楽しいんだけどなあ。