直送ももクロvol.6 平面革命 ももクリ2012『イブ』の巻

まあ、まさかはずれることはなかろうと思って映画館の方に先行予約の抽選に応募したのだけど、あっさりはずれてしまいボーゼン自失。幸い、Zeppのほうはまだチケットがあったのでそちらへ。
実はももクロのライブDVDやBDは結構な枚数をいつの間にか所持しているので、だいたいの雰囲気はわかってはいたけど、ライブビューイングでもモノノフ達の勢いは全く変わらないのであった。元々光り物が嫌いなので手ぶらで行ったら、全然ノリについていけないし。それでも中盤からはかなり楽しめた。アンコールも含めて約4時間、すごい密度だった。彼女らの全力のサービス精神がひしひしと伝わってきた。画質と音質は悪かったけれども、大好きな「LOST CHILD」も観られたし、「行くぜっ!怪盗少女」の小芝居も面白かった。さすがに明日のは観ることが出来ないので、BDが出たら買う。
でも本音を言えば、オレは好きに踊りたかったんだよ。音楽にノリたかったんだよ。サイリウムやペンライトを振ってお定まりの内輪の約束事に浸るというのは、どうにも馴染めないんだよ。だけど、「頭のネジをはずす」というのはそういうことなのかもしれないな。来年の3月に札幌でライブをやるそうなので、再度チャレンジして、オレなりの楽しみ方を見つけてやるか。しかし、2Daysとはいえ、真駒内アリーナの半分くらいの大きさしかない「きたえーる」が会場って、何を考えてるんだ……
そんなこんなで、会場でパンフレットを買い、本屋でももクロが表紙のスピリッツを買い、コンビニで今日届いた『夏のバカ騒ぎ』のBDを受け取って帰ってきましたとさ。