最近買ったCD

It’s a wonderful feeling

It’s a wonderful feeling

a cup of day

a cup of day

ももクロの「Hello...good bye」→原宿ロンチャーズと逆にたどって、RAMJET PULLEYに行き着いた。というか、友人に教えてもらった。
どちらも10年以上前のアルバムだけど、古さを感じさせない。特に心に響くなにかがあるというわけではないけれども、業務用BGMとしては最適。
ちょっとだけGARNET CROWっぽいのは、同じくGIZAだから?ガネクロのようにダークな部分はあまり感じないけど。


All Hours

All Hours

これはDubstarかSaint EtienneとのつながりでiTunes Storeのオススメに出てきていて、試聴したら気に入ったのだけど、CDのほうが安かった。もう1枚注文したけど、そっちはまだ届かない。
これも業務用。


She Beats

She Beats

マイブラが引きあいに出されていたので試聴してみたら、確かにそうなんだけど、New Orderぽい曲もあったりドリームポップやポストロックの雰囲気もあって、そのごった煮感が面白かった。
といっても、曲ごとにバラバラで統一感がないというわけではなく、アルバムとしてちゃんとまとまりがある。


Melody Palette

Melody Palette

10年のキャリアの中で、初のオリジナル・フルアルバム。ベスト盤は出ていたけど。
それぞれの曲の完成度が高くて、捨て曲なし。小西康陽の曲はあまりにも小西康陽しているけど、それもご愛嬌。1曲だけコラボしているのがあって、しかもオレが苦手なラップなんだけど、この3人のパートになるとほっとする。
ジャケットがちゃんとアイドルしているというのも好感が持てるなあ。