キャリー

オリジナルのほうはもう何十年も前にたぶんテレビで一度だけ観たきり。
なのでほぼ初見といっていい。のだけれども、やはりちょっと雰囲気が違っていて気になるところがいくつかある。まず主人公のキャリーの性格が内向的なのはいいとして、容姿が可愛すぎること。もう一点は、キャリーの能力が制御可能でほぼ万能なので、ラストのカオスな展開に説得力がないこと。これじゃあまるで「クロニクル」だなあ。改めてオリジナルのほうをちゃんと観たくなった。
あと、「ムービー43」のクロエ・モレッツのエピソードをどうしても思い出してしまうのだけど、この「キャリー」のリメイクが決まった後だからあのネタになったのかな?それとも関係はないのだろうか。
最後に、エンディングの曲がCultsでちょっと驚いた。ビッグになったなあ。