初期衝動Vol.16

やはりアイドル界を激震させた、TAKENOKO▲騒動(大げさ)。もう見納めかと思って行ってきた。
オープニングアクトは、月と太陽。3月に活動を開始したばかりのようだが、どのあたりが「二面性アイドル」なのかよくわからない。まあ始まったばかりだし2曲からやらなかったので様子を見るとして、とりあえずヲタが煩かった。ライブなのでうるさいのや五月蝿いのはいいけど、煩いのは勘弁。
山口活性学園は初めて観たけどなかなかよかった。これは熱くなるのがわかる。
TAKENOKO▲は、結局そんなにマメに現場に通ったりはしなかったけれども、面白い子たちだ。今日は持ち時間もわりと長くて、曲数も多かった。
ベルハーは約1ヶ月ぶり。セットリストはだいたい同じなのに、いつ観ても何かしら違うところがあるというのが面白い。今日は新曲もやってくれた。6月のワンマンに向けて、着々と準備が整ってきているという感じ。
nanoCUNEも初めて。最初の曲を聴いて、おおっと思ったけど、結局だいたいどの曲もバンドサウンドエレクトロニカというかアンビエントシンセサイザーをかぶせたという構成なので、すぐに飽きてしまった。グループとしては良さそうなんだけどなー。