アイドル甲子園〜五月の舞〜

ゆるめるモ!lyrical school、Especia、いずこねこと、観たいグループやソロが4組も出るので行ってきた。
直前になってやっとタイムテーブルが発表されたら、上記のグループたちがちょうど午後から夕方にかけての時間帯に集中していてこれまた好都合。なのでゆっくりめに出かけて、途中で抜けてきた。
実は昨日渋谷のタワレコで8人のフルメンバーによるゆるめるモ!のインストアライブを観てきたので、2日連続だ。昨日は出たばかりのE.S.G.リスペクトなミニアルバム

Electric Sukiyaki Girls

Electric Sukiyaki Girls

の全5曲やってくれて、ちょっと無理して行った甲斐があった。OTOTOYでハイレゾ音源を購入済みだったけど、これはジャケットがいいし歌詞を読みたかったのでCDも買っちゃった。しかしこのミニアルバム、アイドルの楽曲がここまで進化/深化しちゃっていいの?というくらいに素晴らしい。今日は時間も限られていたしフェス的な場だったのでやや空気を読んだセットリストだった。
lyrical schoolはやはりライブがいい。
Especiaは1人が怪我をしていたが、そのせい(?)かダンスがいつもよりもキレていた。
いずこねこは2回目。この小さな身体のどこにこれだけのエネルギーがあるんだろうと思わせるパフォーマンスだった。
そしてノーマークだったのが、ライムベリー。キャリアのわりにCDのリリースが少ないのは、ごたごたがあったりしたからなんだろうか。物販にアルバムがあれば買おうと思ったのだけど。これはまたライブで観てみたい。