中野ロープウェイ開店5周年記念ライブ

3776、いずこねこ、ナト☆カン、涼川菜月、みきちゅ、ゆるめるモ!BELLRING少女ハート。このラインナップはすごい。しかもチケットは2000円ポッキリ。
3776は、曲がもうこれぞインディーズという雰囲気で、Youtubeで動画を観ているとYoung Marble Giantsが関連動画に出てきて驚いた。それでかなり期待していたのだけど、数日前の公式Twitterアカウントでメンバー脱退の報告があって、その内容がなんかもう。度がすぎたファンの行動を批判したい気持ちはわかるけれども、これじゃあ普通に観に来ようとしている客が引くだろうと。それに今日やった曲は今ひとつで、正直ちょっとがっかりした。
いずこねこはこれで3回目くらい?歌もダンスも相変わらずキレッキレだった。ナト☆カンは、曲はいいんだけどなあ。TAKENOKO▲を卒業してから涼川菜月は初めて観た。今日はもうアップアップだったような。でも元相棒のゆり丸が会場に来ていて、出番が始まるとすーっと最前に行っていたのが印象的だった。みきちゅは前にどこかで観たような。7月にいずこねこと一緒にツーマンライブをやるそうなので、これは行こう。
ゆるめるモ!からベルハーの流れはやはりいいなあ。カラフルでニューウェイブゆるめるモ!から漆黒でサイケなベルハーへと、表面的なところでは正反対のように見えるけれども、特に今日は入れ替えの時間が短かったためかすーっとシームレスに移行した感があって、同じコインの裏表を見ているようだった。