月イチ定期主催「からふりゅ Vol.14」

初めて観たけどなにこれすごい。楽しい。曲はクセがないけど、本人たちがクセがありすぎるし盛り上げるのが上手すぎる。
しかも可愛いというか、綺麗。うん、綺麗な子たちだ。
今日は二人だったけど本来は三人グループだそうなので、三人揃ったライブを観てみたい。

  • Especia

6人編成のEspeciaが観られるのはオレのスケジュール的にたぶん今日が最後。
このあいだのNegipeciaのときにも感じたけど、本当に上手くなった。今日はステージがわりと近かったので表情もちゃんと見ることができて、みんないい笑顔をしてた。
70年代〜80年代にかけていわゆるAOR的なものには反発をいだいていたけど、今こうして楽しめるのはたぶんアイドルというフォーマットだからだと思う。面白い時代になったなあ。

お久しぶりのベルハー。しばらく来なかった間に曲が増えてるぞ。アツさも増してるし。
今日はカイちゃんが体調不良ということで数曲しか参加していなかったのが残念。

今日は三グループとも曲調もライブのスタイルも本当にバラバラで面白かったなー。