Apple iPod nano 4GB ブラック [MA107J/A]出版社/メーカー: Apple Computer発売日: 2005/09/08メディア: エレクトロニクス クリック: 15回この商品を含むブログ (245件) を見る

「でもこれにはあまり魅かれな」かったはずが、その舌の根も乾かないうちに買ってしまった。
実物を見たら、意外にディスプレイが見やすくてクリックホイールの操作感が良かったのと、歌詞が表示できるというギミックでもう駄目。歌詞の表示は、従来モデルでもファームの更新でなんとかなりそうだけど一向にその気配がないし、ここはもう「迷ったら買う」のルールを発動。
ところが、オンラインのアップルストアで発注したものの、すっかり出遅れて1,2週待ちとなってしまった。暇なときに銀座や渋谷に足を運んでみたが、4Gの黒はずっと売り切れ状態。しかし、昨日量販店に入荷したとの情報を得て、今朝開店早々に近所のヨドバシに行ったら難なく買えた。
さんざんデモ機をいじくり回していたし、友人の2Gの白を代理で買って遊んだりしていたので新鮮味はすでにないが、新品の黒はやっぱり綺麗。音も、shuffleよりも良いと思う。
仕事中に使うつもりでプレイリストを作ってみたが、4Gに収まるように選ぶのはなかなか難しい。今のところはiTunesにベスト盤をあまり入れていないので、特に良く聴くバンドのは悩んだ末に泣く泣く切り捨てた。しかし、これはこれで楽しい作業ではある。