ニンテンドーDS Lite

ニンテンドーDS Lite ライト ジェットブラック

ニンテンドーDS Lite ライト ジェットブラック

ファイナルファンタジーV アドバンス

ファイナルファンタジーV アドバンス

しょこたんブログ」に、ファイナルファンタジーVの新しいのが出るということが書いてあったので探してみたら、プラットフォームはゲームボーイ・アドバンスだった。仮に遊ぶにしても、今どきゲームボーイはないだろうと思い調べたところ、ニンテンドーDSでも遊べるようだ。しかも値段も思っていたより安い。となると急に欲しくなってしまいネットで探してみたが、いまだに品薄で、定価よりも高く売っているような腐れ業者にしか在庫がない。
幸い本体は友人に借りることができたが、Liteじゃないし、やはり自分のが欲しい。ということで、ダメもとで滅多に行くことのないベスト電器をのぞいてみたら、白と黒だけ1台ずつあるという。白のデモ機は手垢で黄ばんでいたので、黒を選択。なんと、あっさり買えてしまった。ここではポイントがつかないので、ソフトは隣のヨドバシで購入。
やっと読書の大物ラッシュが終わったと思ったら、今度はFFか。