紙ジャケなど

ノース・マリン・ドライヴ(紙ジャケット仕様)

ノース・マリン・ドライヴ(紙ジャケット仕様)

E.B.T.G.の紙ジャケが発売されていた。90年代前半に出たCDは音質が悪かったので、当然すでに持ってはいるけど購入。
できる限りオリジナルを再現したとあるけど、日本盤のLove Not Moneyの初回プレスに同梱されていたポスターまではさすがに再現されないか。
デジタル・リマスターということで、iPodの容量にもまだ余裕があるので、最近マイブームのロスレスエンコードこれも紙ジャケ。表面の光沢なんかも含めて、当時のLPは確かにこんな感じだったような気がする。
しかしこの、アナログ盤を再現する紙ジャケというのも、ニッチだよなあ。どれかは忘れたけど、あるシングル盤の送り溝には"HOME IS WHERE THE ART IS"なんていう刻印がしてあったものだが、ぜひそこまでやってほしい。
KLAUS NOMI

KLAUS NOMI

ノミ・ソング [DVD]

ノミ・ソング [DVD]

このあいだVisageに行ったときに見せてもらったライブ映像はすごかった。それ以来YouTubeで動画を集めたりしていたが、やっと購入。
DVDはまだ観ていないが、CDのほうは素晴らしい。
HIGH TIMES : SINGLES 1992-2006(初回生産限定盤)(DVD付)

HIGH TIMES : SINGLES 1992-2006(初回生産限定盤)(DVD付)

最初の2枚はとても好きで、来日公演はチケットが手に入らなくて悔しい思いをしたものだが、いつの間にかまあベスト盤でもあればいいか、という水準に格下げ。