『エイリアンvsヴァネッサ・パラディ』

エイリアンvsヴァネッサ・パラディ [DVD]

エイリアンvsヴァネッサ・パラディ [DVD]

映画の公開時に見逃してしまうという、ヴァネッサ主義者にあるまじき行いをしてしまった。DVDが出たときにすぐ買っておいたのだけど、今になってやっと観た(結局ダメじゃん)。
邦題がいかにもB級な雰囲気だけど、実際に観たらやっぱりそうだった。世間的に評価がとても低いのも知っていたけど、まあこれはストーリーがどうのという映画じゃあないよな。
でも、エイリアンの造形も結構いいし、カメラワークや後半のバトルシーンにおける映像表現はなかなか良かった。
ラストで、もしかしてオチは『猿の惑星』なのか?と思ったけど、そうではなかった。でも、完全に意味不明。