ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序

いわゆる次世代DVDとして発売してもう一稼ぎしようという魂胆では、などという邪推をしつつも観てきた。
基本的にはテレビシリーズと同じだけど、ところどころ細かい違いがある。当然だが全体的にビジュアルが向上してるし、メカメカしさもアップ。SEELEやNERVのマークもちょっと変わった。なんとなく、オリジナルではあいまいだった人類補完計画の内容が、明確になりそうな予感もする。
わざわざ変えなくても良かったんじゃないの、と思うシーンや科白もあるけど、まあ期待以上の出来ではあった。特に後半から次回予告。
ところで、「序」「破」とくれば3話目は「急」になるのだろうけど、4話目はどうするのだろう。
あと、たまたま気がついたのだけど、「EMERGENCY」のつづりを間違えて「EMAGENCY」になっているところがあった。
なお、早川書房は近いうちに、コードウェイナー・スミスの文庫を重版するでしょう。