鍵盤日記

もう1ヶ月以上も前に注文していたのだが、忘れた頃にやっと届いた。
Mac本体に認識させるために、キーボードの電源を入れた状態で本体を起動する必要がある。起動したら今度はこのキーボード用のソフトウェアアップデートのため、また再起動。
有線のやつは店頭で実際に触っていたので使用感は予想どおり。仕事で使うときには、US配列であることとテンキーがないことが最低限の条件で、キータッチなどには特にこだわりはないのだけど、どちらかというとタッチが軽くてストロークが短いほうが好みなので、このキーボードはばっちり。薄くて軽いし、持ち運びにも便利。華奢に見えるけど、意外に剛性があって、打っていてもガタつかない。欲をいえば、もうすこし角度がついていたほうがいいかな。あと、個人的にファンクションキーはなくてもいい。
要はHHK Proの無線のものがあれば一番よかったんだけど、当分出る気配もないし、今のところこれで満足。