『花輪和一初期作品集』

花輪和一初期作品集

花輪和一初期作品集

出張中に、タコシェでサイン本を見つけたので買っておいた。
『ガロ』に載ったものとそうでないものとが半々くらい。前者のほうが明らかに絵に力が入っていて、同じ時期に描かれたとは思えないくらい。あと、改めて読んでみて気がついたけど、意外に楽屋オチの小ネタが多い。
少年画報社の『漫画ボン』(シャレか?)という雑誌に載っていたものがいくつかある。たぶん少年誌だと思うんだけど、そんな雑誌にも描いていたとは。
『赤ヒ夜』あたりの単行本とかなりかぶってはいるものの、二色刷りもあるし、未発表作品も収録されているしで、ファンにとってはかなりお値打ち。