上野顕太郎『星降る夜は千の眼を持つ』

星降る夜は千の眼を持つ (BEAM COMIX)

星降る夜は千の眼を持つ (BEAM COMIX)

前作『夜は千の眼を持つ (ビームコミックス)』よりもほんの少しだけ値段が上がったが、それでもコストパフォーマンスはじゅうぶん高い。
内容も素晴らしく、著者が自負するように、手抜きなどというものはいっさい感じられない。というか、こんなにメタで密度の濃い漫画ばかり描いてて、ギャグドランカーになってしまわないか心配してしまうくらい。
あしゅら男爵の卒業式のネタでは腹がよじれたし、例の嫁さんネタもちゃんと笑えた。
「謎の漫画記号X」(ベタ指定して塗りわすれたもの)だが、『GOD SAVE THEすげこまくん』のは、手元にある第2版では修正されていた。