清原なつの『家族八景』

家族八景 上巻 (KADOKAWA CHARGE COMICS 16-1)

家族八景 上巻 (KADOKAWA CHARGE COMICS 16-1)

家族八景 下巻 (KADOKAWA CHARGE COMICS 16-2)

家族八景 下巻 (KADOKAWA CHARGE COMICS 16-2)

むう。こんな組み合わせがあり得たとは。想像もしていなかったけど、よくよく考えてみれば実際「アリ」だ。
原作を読んだのはもう30年近く前だけど、憶えている限りではかなり原作に忠実だと思う。
というか、文章をほぼそのまま絵にしたような。たぶん、セリフは原作の文章とほぼ同じじゃないかな。時代背景や風俗なども、原作の雰囲気のままで良い。でもこれって結構難しいことなんじゃないかと思う。
七瀬が実はアンチヒロインであることは、『エディプスの恋人』まで読んでやっとわかったのだったけど、この漫画ではそれがちゃんと表現されていて、さすがは清原なつの
当時読んでいて異常にコーフンした「水蜜桃」もちゃんと描かれていて、期待以上だった。