もうすぐ札幌に帰る

昨日は熱海で仕事の合宿だった。日中はほとんど仕事をしていたので、バナナワニ園にも秘宝館にも行けず。ホテルだけはやたら豪勢で、素晴らしく見晴らしの良い場所にあった。天気も良くて、鷹か鷲のような大型の鳥が目の前を優雅に飛んでいる。ああ、鳥は自由でいいなあ、なんてことを思うようになったらそれはもうダメ人間への第一歩のような気がしたので思わないことにした。
明日は仕事のお披露目があるので、ネクタイをしてこいとのお達しがあった。スーツ類は持ってきていないのでネクタイだけでも買おうと思い、熱海から帰って一休みしたのち、有楽町の阪急へ。
立ち上がりはあんなにダメダメだったのに、いつの間にか盛り返している。
DEUXで、ベージュ地に黒の水玉のネクタイ。
HOMMEは、前身ごろにテーピングが入った白黒ギンガムチェックのシャツ。
plusでは、ソールが白で本体が黒のスリッポンと、前身ごろが黒の綿で後ろ身ごろが白のキュプラのベスト。ベストなんて買うのは何年ぶりだろう。もっとも、ここ数年はさっぱり売っていなかったわけだが。図らずも、白と黒の組み合わせばかりになってしまった。
ということで、服を買うのはしばらく自重しようか。