Perfume First Tour 「GAME」@ペニーレーン24

東京では買ってなかったラグランシャツが欲しくなり、またしても物販の列に並んだ。あからさまなダフ屋がいて、警察まで出動していたものの、混乱はなし。
買い物の後、仲間と合流するために地下鉄の駅に戻ると、いつの間にか総勢8人もの大所帯になっている。そこでなぜかネコ耳カチューシャを手渡されたが、まだ生きている親の遺言で禁止されているからと固辞。他の7人はネコ耳装備なので、まあ目立つこと。
東京ではステージを俯瞰して見ることができたので、今回はハコも小さいし、踊りまくる意気込みで臨んだ。ライブでこんなに身体を動かしたのは久しぶりだ。そのせいか、2時間半があっという間に感じた。MCも東京より短めで、よくまとまっていた。
MCといえば、前述のネコ耳で案の定、「何でネコがこんなにおるん」といじられた。そこからいろいろあって、
「ネコ!」「ニャー!」
「イヌ!」「ワン!」
「ヘビ!」「シャーッ!」
と、カオスな流れに。目立つことが好きではないんで、ネコ耳を装備していなくてよかった。結局ネコ耳は、次は横浜に行くという仲間の一人に託した。
東京のときと比べると、ステージ後ろのモニタも小さいしシャンデリアもなぜかしょぼく感じた。でも逆に密度が濃く感じられたし、思い通りに身体が動かせてよかったよかった。