今日買ったCD

The Lie Lay Land

The Lie Lay Land

もうすっかりハマってしまったWEG。
ホーンやストリングスなど生楽器がふんだんに使われていて、ジャズっぽい感じもする。これに続けて『Hurtbreak Wonderland』を聴くと、なるほどこういう進化をしたのかと合点がいく。
しかしこのアルバムも80分も収録されていて、ほんとCPの高いユニットだ。


ザ・ベスト・オブ・ジョイ・ディヴィジョン

ザ・ベスト・オブ・ジョイ・ディヴィジョン

実はJoy Divisionは『Substance』しか持っていなかったのだけど、曲があまりダブってなくてよかった。CD2にはJOHN PEELなどのライブ音源も収録されていて、初期のNew Orderより断然上手いじゃないか。
日本版のみビデオ・クリップを収録とあるが、最近はCD EXTRAのデータトラックにムービーがそのまま入っているのが主流だと思っていたが、このCDではDirectorが起動してしまう。ディレクトリを辿っていったらQuickTimeムービーをゲットできたけど、音は悪いしQVGAで15FPSって。容量が足りなかったのかな。