土岐麻子スペシャルライブ&トークショー@日産ギャラリー

西武に向けて出発する寸前に、twitterな人のつぶやきで教えてもらった。多謝。
ライブはカバー2曲+オリジナル2曲で30分、さらにトークが30分。
曲の歌詞を間違えてやり直したりもしたが、むしろ2度聴けてラッキー。この音源はCD化されるかもしれないから、とのことだった。
バンド編成はヴァイオリンとアコギというシンプルなもので、ヴォーカルが引き立つ。最近のCDは買ってないんだけど、やっぱりライブのほうがいいもんなあ。
トークは、土岐麻子がCMソングを歌っている関係で、車の話題が多かった。札幌でライブは初めてと言っていたが、Cymbals時代に一度来ている。っていうか観に行った。また、Cymbals結成秘話というか、土岐麻子が歌うようになったきっかけのエピソード(沢田研二のバックコーラスのオーディションに応募)も聞けてよかった。