Perfume First Tour 『GAME』

Perfume First Tour 『GAME』 [DVD]

Perfume First Tour 『GAME』 [DVD]

正式な発売日は明日だが、ここは当然フラゲで。
これから上映会をするのでまだ全部を観てはいないが、オープニングから最初の数曲だけでも鳥肌モノ。たまたまおれが観に行ったZepp Tokyoの映像ではあるのだが、仮にライブ未見であったとしてもこれはじゅうぶんに楽しめるだろう。『Fan Service bitter』がむしろ牧歌的に見えるくらいで(それはそれで良いのだが)、周囲のサポートがあればこれだけのものができるポテンシャルがあったという証左だろう。
行けなくて悔しい思いをした最終日横浜でのパフォーマンスも一部収録されているし、副音声で彼女らのコメントも聴けるということなので、楽しみ。


副音声で再生2回目。こうして改めて観てみると、いろいろと思い出す。最終日はやっぱり行きたかったなあ。
カメラワークも、ポリループのところはちゃんと固定で撮った部分を使ったり、ファンが見たいと思っているところを見せてくれる。
副音声はすげえ面白い。この日はMCがわりとグダグダだったんだけど、それを補完するかのように自分ツッコミもあったりするし、舞台裏のエピソードも聴けて、ラジオ番組みたい(ほとんど終わっちゃったけど)でとても良い。